フェイシャルエステの種類

エステサロンには顔の悩みを解消してくれるフェイシャルメニューが用意されています。では、具体的にどのようなメニューとなるのでしょう。まずは、美白と美肌に突出したコースがあります。これはシミのケアが中心となり、今あるシミだけでなく、シミの予防効果もあるコースとなります。内容としては、まずはクレンジングオイルで毛穴の汚れを落とし、ブラシ洗顔などで角質を除去し、ツルツルの肌を露出させます。その後、マッサージや毛穴吸引などをして血行を促進させ、そしてホワイトパックとなります。

美白、美肌とくれば次は顔の引締めでしょう。老け顔に見られるのは、皺やたるみが大きな原因です。この原因を解消して、すっきりとしてフェイスラインを取り戻すのが、引締めや引き上げといった施術です。こちらの施術もまずはクレンジングでスタートします。その後、美容機器を使ってリンパの流れを整え、ハンドマッサージでリフティングを行い、パックで有効成分を浸透させるという流れです。

ただ店舗によって、施術の方法は変わりますが、基本的にはこのような施術となります。顔のケアは美白、美肌、引締めにより、ほとんどの悩みは解消されます。エステサロンではこの他にも色々なコースがありますので、まずは無料相談などの利用をおすすめします。